5月の調理実習は1回だけなので、
なんか楽しいことをしよう!

ということで、リクエストがあった
ぎょうざパーティです。
自分が食べたい個数を自分で包みます。

ぎょうざパーティは
数年に1回くらいのペースでたまにやっています。
これまでの経験では、
全員がけっこう簡単に包んできたので
油断していたら(?)、

「いやや」「せえへん」と言い出す人が出てきました。

えー、どうするの?
ぎょうざ、食べへんの?
丼ぎょうざにする?

・・・とか言ってそのままにしていたら、
他の人たちの手元やぎょうざをチラチラ見た後、
最後の方で、自分のぎょうざを包んでいました。
何やら思うところがあったのでしょうね。

みんな無事に
食べたいだけのぎょうざを食べることができ、
大満足でした。

あ、
栄養バランスと焼き待ち時間を考えて、
具だくさんの春雨スープも作りました。
そりゃ、おなかいっぱいにもなりますね。

 (S)